サムスンスマートTV、サムスン ペイの搭載で「決済がさらに便利になる」

[サムスンスマートTV、サムスン ペイの搭載で「決済がさらに便利になる」]



サムスンスマートTVがモバイル決済プラットフォーム「サムスン ペイ」適用し、TVを通じた注文決済がさらに容易になった。

サムスン電子は自社のスマートTV内に搭載された「Tコマース(T-Commerce)」専用の決済システム「サムスン チェックアウト」にサムスン ペイを導入したと9日、明らかにした。

サムスン チェックアウトは2015年にサムスン電子が自社のスマートTV内に初めて導入したTV専用の電子商取引サービス(T-コマース)だ。 ここでは各種のデジタルコンテンツとサービスを購入できる。

サムスン電子はサムスン チェックアウトのサムスン ペイの導入を通じて消費者がより簡単にTV内の決済機能を利用できるものと期待している。

特に既存のサムスン ペイの使用者の場合、別のカード登録の手続きなしにスマートTV内のサムスンアカウントのログインだけで直ちに利用可能である。

デジタルコンテンツの購入の際、決済手段選択の段階でサムスン ペイを選択した後、スマートフォンで認証さえすれば、すぐ決済が完了される仕組みだ。

この機能は国内のスマートTVを皮切りに、来年に米国など海外の拡大を検討中だ。
<亜洲経済の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기