MBCバラエティ番組「ドゥニア~初めて出会った世界」、9月に日本KNTVで放送

[写真=MBC 提供]


6月3日から毎週日曜日の午後MBCで放送中の「ドゥニア~初めて出会った世界」が日本でも放送される。

MBCは「ドゥニア~初めて出会った世界」が、日本の韓流専門チャンネルであるKNTVで9月21日から毎週金曜日の夜11時15分に放送されると26日明らかにした。

「ドゥニア~初めて出会った世界」はゲームと放送を結合した新しいコンセプトのバラエティ番組として、仮想の世界「ドゥニア」で繰り広げる出演者たちの生存記を盛り込んだ。特に謎のワープ、生存と出会い、運命の選択へと続く過程をアンリアルとリアルの交差、多様なゲーム方式など独特な構成で展開しており、視聴者から好評を得ている。

「ドゥニア~初めて出会った世界」は東方神起のユンホが出演しており、1人で進行するインターネット放送を、初めてバラエティに導入した「マイ・リトル・テレビジョン」を手掛けたパク・ジンギョンプロデューサーとイ・ジェソクプロデューサーが演出を務め、早くも注目を集めた。

一方、国内で初めて試みとなる放送局とゲーム会社の合作を通じたゲーム原作バラエティ番組「ドゥニア~初めて出会った世界」は、すでに香港、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピンなどにも版権が販売された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기