GS25、バイト採用問題で専門労務コンサルティング開始


12日、GS25によると、最近ソウルにあるGSリテール本社大会議室で、GS25加盟経営主コンサルティング担当労務士8人に対する委嘱式を行った。これらの労務士は、全国GS25地域事務所で進める加盟経営主入門教育で新規経営主を対象に労務コンサルティングを進める予定である。

従来GS25は、勤労者採用方法から勤労契約で作成など書類管理方法や4大保険および週休手当てなどの賃金関連内容など、店舗運営に必要な基本労務教育を進めてきた。ここで、一歩進んで今回労務士が直接加盟経営主に労務コンサルティングを支援することによって、より専門的な労務知識を加盟経営主に伝達できると会社側は期待した。

GS25は、新規経営主だけでなく、既存の経営主にまで労務コンサルティング教育対象を拡大する計画である。

合わせてGS25は今年4月から労務法であるC&Bと手を握り、専門労務相談者が常駐する「24時間労務専用コールセンター」を運営している。

GS25がこのように労務関連サービスを強化するのは、加盟経営主が正確な法律と制度の理解、正しい労務認識などを基に店舗を運営することができるように支援することによって、加盟経営主とストアマネジャーすべての権益を保護するためである。GS25は、労務コンサルティングと共に税務知識提供のために税理士が直接税務コンサルティングを進める予定である。

キム・ジョンソプGS25教育サービスチーム長は“共生の一環で進める今回の労務・税務教育強化の他にも、加盟経営主が実際に恩恵を享受することができる多様な共生方案を悩んでいく予定である”と話した。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기