LG電子、ベトナムの国営放送と手を組んで市場拡大に乗り出し

[LG電子、ベトナムの国営放送と手を組んで市場拡大に乗り出し]



LG電子がベトナムの国営放送と提携して現地の顧客たちにLGプレミアム家電を知らせる。

LG電子はベトナム内の視聴率1位チャンネル国営放送「HTV 7」とともに、プレミアム家電製品を活用した異色の芸能番組「賢い妻たち(Smart Wives)」を制作していると14日、明らかにした。

LG電子は「HTV 7」の視聴率がホーチミンなど平均所得水準が高い南部地域で高く出ていて、放送を通じて高級家電を積極的に露出、プレミアムのイメージをさらに強化するという戦略だ。

ベトナムの家電市場でLG電子の立地はしっかりしている。 LG電子ブランドの認知度は85.3%に上る。 "家電分野でどのようなブランドを知っているか?"と尋ねたら、85.3%のベトナム消費者がLG電子を思い浮かべるという意味だ。

LG電子と「HTV 7」は現地時間8日、ホーチミンのガラーセンターホール(Gala Center Hall)で70余りの現地メディアをはじめ、出演陣やスタッフ、LG電子の関係者らが出席した中、制作発表会を開くなど番組人気集めに乗り出した。

このプログラムは計13回分で、今月16日から毎週火曜日放送される。 撮影舞台にはOLED TV、ノック・オン・マジックスペース冷蔵庫、ツインウォッシュ、デュアルクールエアコンなどLG電子のプレミアム家電新製品が多く登場する。

LG電子は屋外広告、ユーチューブやフェースブックなどSNS、消費者景品クイズなどを通じて多様なプログラムの広報活動も進める予定だ。

LG電子は有名人がLG製品を使用する姿を通じ、ベトナムの消費者たちがLGプレミアム製品だけの差別化された価値を自然に感じられるものと期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기