LGイノテック、持続可能な経営報告書発刊

[LGイノテック、持続可能な経営報告書発刊]



LGイノテックが経済∙環境∙社会分野の持続可能経営活動成果を収めた持続可能な経営報告書を21日に発刊した。

LGイノテックは今回の報告書の核心テーマに△成長動力の発掘 △製品競争力の確保 △顧客満足経営 △効率的エネルギーの使用 △人的資源の開発 △安全な事業場構築などを挙げた。 テーマ別に市場状況と利害関係者たちの要求を分析してこれに対応していく会社の成果と計画を提示した。

LGイノテックは市場の先導地位の強化と新事業の育成のため、昨年4426億ウォンの研究開発(R&D)投資を執行した。 厳しい市場環境でも前年比6%拡大された規模だ。 この会社の成長動力である車両部品事業は前年比22%増加した6496億ウォンの売上を記録し、グローバル競争力を立証した。

さらに、LGイノテックは安全な事業場構築のため、毎月4日を「安全の日」に指定して現場の危険要素を除去した。 また、「安全保健委員会」などの社内協議体を通じて安全保健の水準を高めながら無災害の事業所を実現した。

バク・ジョンソク社長は"利害関係者たちと真摯に疎通し、これを通じて把握した要求事項と助言を経営活動に積極的に反映していく"と話した。

一方、LGイノテックは持続可能な経営報告書の信頼度を高めるため、韓国生産性本部の検証を経た。 また、報告書作成に対する国際ガイドラインであるGRI(Global Reporting Initiative)G4などに従った。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기