クムホタイヤ、新入社員招待モータースポーツ体験活動の実施

スタジアムパドックツアー中、競技参加車両の前の新入社員がポーズを取っている様子[写真=クムホタイヤ]


クムホタイヤがモータースポーツ活動の現場に新入社員を招待し、会社の理解と関心を高めた。
クムホタイヤは17日、霊岩(ヨンアム)コリアインターナショナルサーキットで新入社員を対象に、モータースポーツ体験活動を実施した18日明らかにした。

今年7月に入社した新入社員を対象に、自社が後援する2014エクスタシースーパーチャレンジを観覧することができる時間を設けた。エクスタシースーパーチャレンジは、国内のアマチュア大会シリーズの中で、唯一韓国カーレース協会(KARA)の認定を受けた大会でクムホタイヤがタイトルスポンサーと公式タイヤとして活躍している。

観戦のほか、新入社員たちは、霊岩(ヨンアム)F1カート場でカート体験をはじめ、競技場パドックツアー、F1広報館の訪問など、さまざまなプログラムに参加してモータースポーツへの理解を高めた。

クムホタイヤ関係者は、「新入社員にモータースポーツの試合を観戦する機会を設けることで、企業が実施しているスポーツマーケティング活動のコンクールに対する理解度を高め、会社の一体感を向上させることができる」とし、 「今後も会社の対外活動への参加度を高めることができるプログラムを継続的に用意すること」と述べた。

一方、今月24日には、霊岩(ヨンアム)コリアインターナショナルサーキットで霊岩(ヨンアム)地域の小学生を対象に「モータースポーツの教育貢献」を実施する。モータースポーツのトレーニング寄付は、2012年からクムホタイヤが学生を対象に運営しているプログラムで、モータースポーツの職業の幅広い理解と進路選択を目的として実施されてきた。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기