ハンファL&C、素材事業部門「ハンファ先端素材」に門出

  • 1日物的分割とともに社名変更

[ハンファL&C、素材事業部門「ハンファ先端素材」に門出 ]


ハンファL&Cが7月1日物的分割と共に素材事業部門の社名を「ハンファ先端素材(英語名:Hanwha Advanced Materials)」に変更すると30日、明らかにした。

会社側によると物的分割後、既存社名は新設法人である建材事業部門が使用することになり、存続法人である素材事業部門は素材専門企業としての明確なアイデンティティーの構築と企業ブランド価値を高めるため、「ハンファ先端素材」に社名を変更する。

約3ヵ月間、外部の専門コンサルティング会社と一緒に進行した社名開発プロジェクトは事業ビジョンと適合性、拡張性、規模性などを考慮して約20の多様な候補案を導出した。

以降社内の選好度調査及び国内・外の専門家検証を通じて5つの最終候補案を選定した後、発音と理解の容易性、専門性、拡張性、一貫性などを最終的に評価して、「ハンファ先端素材」という新たな社名を選定した。

会社の関係者は"「ハンファ先端素材」という新しい社名は事業領域に対する直観的で明確な意味の伝達はもちろん「人間と環境の価値を守っていく先端素材企業」いう従来の事業ビジョンとイメージを受け継ぐことができるだろう"と説明した。

「ハンファ先端素材」は今後建材事業部門の売却代金で財務構造の改善と共に素材事業部門の事業拡張に攻撃的に乗り出す計画だ。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기