2026. 05. 24 (日)

トランプ大統領、長男の結婚式出席未定…「イラン問題で今は良い時期ではない」

ドナルド・トランプ米大統領の写真EPA・聯合ニュース
ドナルド・トランプ米大統領 [写真=EPA・聯合ニュース]
ドナルド・トランプ米大統領は、長男ドナルド・トランプ・ジュニアの結婚式への出席について未定であると述べた。イラン問題などの外交・安全保障の現状を理由に、「出席しようと努力する」との立場を示した。

21日(現地時間)、ガーディアンやピープルなどによると、トランプ大統領はホワイトハウスで長男の結婚式出席についての質問を受けた。彼は「出席しようと努力するが、今は私にとって良い時期ではない。イランの問題があり、他にもいくつかの事がある」と語った。

ドナルド・トランプ・ジュニアは、婚約者のベティナ・アンダーソンと今週末にバハマで結婚式を挙げる予定であると報じられている。海外メディアによると、結婚式は小規模な非公開イベントとして準備されているという。

トランプ大統領は出席の有無にかかわらず、メディアからの批判を受けることになるとも述べた。彼は結婚式に出席すれば「批判され」、出席しなければ「批判される」とし、メディア報道に不満を示した。

この発言は、米国とイランの緊張が続く中で行われた。トランプ大統領は最近、イランと合意に至らなければ軍事作戦を再開する可能性があると示唆している。長男の結婚式出席の可否もイラン問題と関連して注目されている。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기