サムスンSDI、ジャガーランドローバー「優秀パートナー社」に選定

[写真=サムスンSDI]
[写真=サムスンSDI]

サムスンSDIはグローバル自動車メーカーであるジャガーランドローバー(JLR)から「優秀グローバルパートナー会社」の認証を受けたと24日、明らかにした。 JLRはラグジュアリーブランドのジャガーとSUV(スポーツ用多目的車)ブランドのランドローバーなどを生産している。

サムスンSDIはJLRが選定した「JLRQアワード」を最近受賞した。 2010年に制定されたこの賞はJLRが毎年高品質の製品を適期に供給し、両社発展に寄与した優秀パートナー社を選定して授与し、一種の認証役割もする。

JLRは、全世界のすべてのパートナー会社を対象に、品質水準と納期遵守可否など、さまざまな評価基準を適用し、厳しい評価を行っているという。 サムスンSDIがJLRQアワードを受賞したことと関連し、優秀パートナー会社として製品技術力と品質を認められたという評価が出ている。

サムスンSDIは2018年から始まったJLRとの戦略的パートナーシップを通じ、レンジローバー、レンジローバー・スポーツなどのプレミアムモデルに「21700(直径21mm、高さ70mm)円筒形バッテリー」を供給している。 JLRは昨年発売したオール・ニュー・レンジローバー、オール・ニュー・レンジローバー・スポーツにもサムスンSDIバッテリーを搭載し、協力関係を強固にしている。

サムスンSDIがJLRに供給している21700円筒形バッテリーは、急速充電と長寿命に最適化された製品に挙げられる。 ハイニッケルNCA陽極と独自開発したシリコン陰極素材技術が適用され、急速充電が可能であり、充電を繰り返しても長寿命を維持することができる。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기