メイトモビリティ社、1人乗りゴルフカート「SINGLE」披露

메이트모빌리티가 26일 서울 성동구 코사이어티에서 1인승 골프 카트인 싱글을 발표했다 사진메이트모빌리티
[写真=メイトモビリティ]

韓国の会社であるメイトモビリティが1人乗りのゴルフカートを披露した。

メイトモビリティは26日、ソウル市城東区のコサエティ(cociety)でシングル(SINGLE)を公開した。

韓国は日本の影響を受け、キャディー1人が4人のプレーヤーと1組になる。その影響で誕生したのが5人乗りのカートだ。

5人乗りのカートは今は韓国だけで主に使用している。日本は2人乗りディーゼルカートなどを主に利用し、キャディー付きのゴルフが減少している。

メイトモビリティは、世界的な傾向であるノーキャディーに集中し、1人乗りカートで4人のプレーヤーがキャディーなしで完全にゴルフを楽しむシステムにフォーカスを合わせた。

ゴルファー1人が5人乗りのカートに乗り、1人のキャディー付きだと7万ウォンがかかる。メイトモビリティはコスト削減を強調しているだけに、シングルでノーキャディーなら5万ウォンで利用できる。

カートの内部上段では涼しい風が吹き、温熱シートでは熱気が上がってくるため、夏や冬にも問題なくゴルフを楽しむことができる。

また携帯電話の充電や、他のカートとの画像疎通、距離測定などコース確認が可能だ。

バッテリーは交換型でありため、使い終わったら丸ごと変えればいい。

カートを購入する必要もなく、ゴルフ場との契約を通じて供給され、ゴルファーがメイトモビリティに決済すれば、契約されたゴルフ場と収益を共有する方式だ。

メイトモビリティは韓国を皮切りに、日本やタイなどに進出する計画だ。特に日本はゼビオグループが投資を決めたという。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기