​サムスン電子、ギャラクシースマートタグ2公開…「NFC技術」搭載

[写真=​サムスン電子]
[写真=​サムスン電子]

サムスン電子が位置をより簡単に知らせる次世代「ギャラクシースマートタグ2」を披露した。
 
サムスン電子は5日、ギャラクシースマートタグ2を公開したと明らかにした。 スマートタグは低電力ブルートゥースと超広帯域(UWB)技術を通じ、ネットワーク接続が切れたオフライン状態でも周辺の他のギャラクシースマートフォンやタブレットの試演で物などを探せるようにしてくれる。 
 
今回の新製品には近距離無線通信(NFC)技術まで追加し、ユーザーの貴重品をより直観的に簡単に確認できる「紛失モード」と「コンパスビューモード」を通じ、向上したユーザー経験を提供する。 この他にバッテリー節電モード、IP67防水・防塵機能などを支援する。
 
紛失モードはユーザーが連絡先とメッセージを機器に入力しておくことができ、習得者はNFC読み取り機とウェブブラウザがあるすべての装置を通じて入力された情報を確認することができる。 
 
コンパスビューモードはギャラクシースマートタグ2の現在位置の方向と距離をスマートフォンに設置されたスマートシンスアプリ内の「スマートシンスファインド」サービスを通じて簡単で直観的に確認できるよう、矢印と数字表記でユーザー経験を改善した。
 
ギャラクシースマートタグ2を使うためにはスマートフォンに「スマートシンス」アプリを設置し、機器を登録すれば良い。 スマートフォン1台当たり複数のスマートタグを登録できる。 11日から全世界に順次発売する予定だ。 
 
これと共にスマートシンスファインドサービスもアップグレードした。 従来比スマートフォン画面内の地図が見える領域を広げ、直観的なインターフェースを提供し、ユーザー経験を高めた。 スマートフォンを交換する場合、スマートフォンタグを再び同期化する必要がなく、ログインする装置と関係なく、サムスンアカウントと自動的に同期化作業を遂行する。
 
さらに、バッテリーの場合、節電モードで前作のスマートタグ+対比4倍以上長い700日まで寿命が持続する。 一般モードでもバッテリー寿命が500日まで支援される。 これは前作に比べて2倍以上増加した水準だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기