​サムスン電子、IFA 2023で「洗濯-乾燥」オールインワン製品の公開

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

サムスン電子が洗濯機と乾燥機の機能が一つになったオールインワン家電製品を公開する。
 
サムスン電子は来月、ドイツ·・ルリンで開かれる欧州最大の家電展示会「IFA 2023」で、洗濯機1台で乾燥まで可能な新製品を公開すると30日、明らかにした。 これは25㎏容量洗濯機と13㎏容量乾燥機が一台に合わさった製品だ。
 
洗濯後、洗濯物を乾燥機に移さなくてもいいので便利に使える。 空間活用度に優れ、狭いランドリーに設置できる。
 
「エコバブル(Eco Bubble)」機能が適用され、水に溶かした洗剤の泡が繊維の間に素早く浸透し、よりきれいに洗濯してくれる。 また、高効率大容量デジタルインバータヒートポンプが適用され、「ビスポークグランデ乾燥機人工知能(AI)」水準の早くてサラサラした乾燥性能を具現した。 
 
新たに適用された7型ワイドタッチ液晶表示装置(LCD)はタッチ方式の適用で、ユーザー経験を直観的に高めた。 大画面LCDは製品前面のミニマルなデザインを生かし、多様な洗濯・乾燥コース情報を大きな画面で見せてコース選択と機能使用が楽になった。
 
また、サムスン電子の代表製品である「ビスポークグランデAI洗濯機・乾燥機」の核心機能を適用した。 △洗濯物の汚染度を学習し、重さ・汚染度に合わせて洗剤と柔軟剤を入れてくれる「AI洗剤自動投入」 △洗濯物の重さ、種類と汚染度を感知して洗濯し、乾燥時には乾燥度学習および繊細なセンサーが周期的に内部温度と湿度を感知して動作する「AIオーダーメード洗濯・乾燥」などだ。 
 
サムスン電子のイ·ジュンファ生活家電事業部副社長は“洗濯物を乾燥機に移す消費者の不便を画期的に改善し、デジタルインバータヒートポンプ技術で省エネまで可能な有用な製品”とし、“今後も消費者のニーズを細心に反映した製品を多様に披露していく”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기