LG電子、米コンシューマーリポート「最高の洗濯機」席巻

[LG電子、米コンシューマーリポート「最高の洗濯機」席巻]


 
LG電子が昨年に続き、今年も米国の代表消費者メディアであるコンシューマーリポートが評価した「最高洗濯機」で1位を多数受賞し、家電品質の優秀性を立証した。
 
9日、コンシューマーリポートによると、ドラム、トンドリ、縦型(攪拌式)洗濯機の3部門で、LG電子製品を1位に選定した。 特に、プレミアム製品群であるドラム洗濯機では1~3位を総なめした。 トンドリ洗濯機は1、2位に選ばれ、普及型製品群である縦型洗濯機も1~3位を占めた。
 
この3タイプの洗濯機は、米国の洗濯機市場の90%を占めており、LG電子の市場掌握力が非常に高いという事実を間接的に反映している。 ニッチ市場と評価される小型ドラム洗濯機部門では、ミレーが1位を占めた。
 
コンシューマーリポートは、米国内で販売される家電をはじめ、多様な製品を実使用する消費者のアンケートと厳格な自主テストを基盤に順位を決め、公信力を認められている。 ドラム洗濯機部門1位を占めたLGトロム洗濯機については、非常に静かで洗濯力が優れているだけでなく、最高水準の水·エネルギー効率性を備えたと好評した。
 
一方、LG電子は昨年末、コンシューマーリポートの「最高の洗濯機·乾燥機セット」評価でも最高のセット11つのうち、9つを占めるほど米国消費者の厚い信頼を得ている。
<亜洲経済の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기