LG電子、香港で「LG StanbyME」紹介…海外MZ世代の攻略

[LG電子、香港で「LG StanbyME」紹介…海外MZ世代の攻略]


 
韓国で連日品切れ事例をかもしているLG電子の無線スクリーン「LG StanbyME」が海外市場進出とあいまって、MZ世代(1980年代∼2000年代初の生まれ)の攻略に乗り出した。
 
LG電子は最近、香港最大の中心街のセントラルに位置した複合文化空間「Central Market」(中環街市)で開催したイベントで、体験の空間を用意し、LG StanbyMEの多様な活用事例を披露したと16日、明らかにした。
 
ほとんどの香港観覧客たちは新しくて面白い経験を追求するMZ世代で、LG StanbyMEの差別化されたフォームファクタ(形態)に高い関心を示したと会社は伝えた。
 
LG StanbyMEはムービングホイールがついていて、家の中のいたるところに自由に移動して使用でき、視聴するコンテンツに従って画面を縦に回して活用することができる。視聴する姿勢に合わせて画面の位置を自由に調節することもできる。
 
観覧客らはアップルのAirplay機能を活用し、モバイル機器と画面を連動したり、家の中の家電の作動状態を確認して制御し、多様な機能を体験した。
 
先立って、LG電子は昨年末から香港最大の家電百貨店であるBroadwayを含め、Fortress、AV Lifeなど現地の家電売り場にLG StanbyMEを陳列して販売を開始した。
 
LG StanbyMEは家の中の望む場所へ手軽に移動しながら視聴できる差別化されたコンセプトで、私だけの空間で自由に時間を過ごしたい顧客の需要に合致し、高い人気を得ている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기