LG StanbyME、海外市場への進出…アジア市場からスタート

[LG StanbyME、海外市場への進出…アジア市場からスタート]


 
LG電子が披露した新概念のライフスタイルスクリーン「LG StanbyME」が品切れ大乱など国内の熱い人気をもとに、海外市場へ進出する。
 
21日、LG電子によると、LG StanbyMEは今月、香港を皮切りに、アジア市場で相次いで発売される予定だ。来月にはシンガポール、ベトナムなど主要国へ拡大する。すでにベトナムではLG電子のオンラインブランドショップで予約販売をしている。
 
海外発売を控え、慶尚北道亀尾(クミ)にあるTV生産ラインの生産能力も拡大した。すべてのLG StanbyMEはここで生産される。LG StanbyMEの月生産量は発売当初比、3倍近く増えた。
 
先立って、LG StanbyMEは8月、国内に先に発売された。LG TVで利用可能な多様なコンテンツを利用することができ、家内の希望する場所に移動しながら視聴できるなどの特徴で、高い人気を得ている。
 
最近は運営体制iOS基盤の機器と連動してくれるアップルのAirplay機能も支援するため、ソフトウェアアップデートを開始した。これは今週内に終了する予定だ。また、視覚障害人の接近性を高める音声案内機能を新たに追加した。
 
一方、LG StanbyMEは27型ディスプレイを搭載した。高さを最大20cm内で調整可能で、顧客は視聴姿勢に合わせて画面の位置を自由に調節することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기