故・李健熙会長の1周忌追悼式・・・李在鎔副サムスン電子会長「謙虚に新しいサムスンを作ろう」

[写真=聯合ニュース(サムスン電子の社員と主要系列会社幹部はオンライン追悼館を介して故・李健熙会長を追悼した)]


25日、故・李健熙(イ・ゴンヒ)サムスン会長の1周忌追悼式が行われた。

サムスン電子によると、追悼式は同日午前10時、京畿道水原(キョンギド・スウォン)の墓地で家族が参列する中、細やかに行われた。

8月に仮釈放された李在鎔(イ・ジェヨン)副会長はこの席で「故・李健熙会長が私たちの元を去ってから1年が過ぎた。故人にとってサムスンは人生そのものであり、限界に屈しない果敢な挑戦で可能性を育て、今日のサムスンを興した」と述べ、「これからは謙虚な心で新しいサムスンを作るために、隣人と社会のより良い未来のために、皆で共に進んでいこう」と語った。仮釈放された後、初の公式メッセージだった。

この日、サムスン社員はオンライン空間に設けられた社内追悼館で故・李会長を追悼した。
 

[写真=聯合ニュース(25日の追悼式は妻の洪羅喜(ホン・ラヒ)氏、長男の李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長、長女の李富真(イ・ブジン)ホテル新羅社長、次女の李叙顕(イ・ソヒョン)サムスン福祉財団理事長ら家族のみが参列し、20分ほど執り行われた)]



 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기