[コロナ19] 22日まで首都圏第4段階・・・大流行の全国化で釜山も第4段階へ

[写真=聯合ニュース]


韓国の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の第4波の拡散傾向が続いている。

政府は首都圏第4段階、非首都圏第3段階に対する社会的距離の確保を9日から今月22日まで2週間延長する。

釜山(プサン)の場合、感染者の急増で10日から第4段階が適用される。

政府の距離置き段階別措置によると、第4段階では5人以上の会合禁止措置によって、友人や知人らと4人まで集まることができる。しかし、午後6時以降は、3人以上の会合の禁止によって、人数は2人に制限される。

第4段階では、接種インセンティブも中止され、直系家族と言っても集まりの人数を守らなければならない。

ただし、結婚式と葬式には家族や友人など49人まで参加できる。

また理容院、美容室、ネイルショップなどの理容・美容店はこの日から営業時間の制限がなく利用できる。

宗教活動関連の規則もやや緩和された。

これまで首都圏では対面宗教活動が最大19人まで可能だったが、同日からは収容人数101人以上の大規模宗教施設は10%以内、最大99人まで集まることができる。

展示会と博覧会は、第3~4段階で事前予約制で運営する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기