「LGシグネチャーOLED(有機発光ダイオード) 8K」が米時事週刊誌のタイム誌が選定した「最高の発明品2019(The 100 Best Inventions of 2019)」に選定された。
24日、業界によると、タイム誌は毎年、革新的な製品を選定して発表し、今年は接近性と美容、消費者家電、ヘルスケア、教育、エンターテインメント、食品、スポーツ、持続可能性などの部門で100つを選んだ。
LGシグネチャーOLED 8Kはエンターテインメント分野で「未来のTV(TV of the Future)」に選ばれた。 100つの製造会社のうち、韓国企業はLG電子が唯一だった。
タイム誌は“LG 88型 8K TVは家族が映画や大型ゲームを楽しむための良い画質はもちろん、卓越した明暗比と薄い厚さを具現している”と評価した。
これに先立って、この製品は米国の消費者技術協会(CTA)が選定した「国際電子製品博覧会(CES)の最高革新賞」2冠を獲得したことがある。 ビデオディスプレイ部門とデジタルイメージ・写真部門でそれぞれ革新賞を受賞した。
LG電子は7月、国内市場に同製品を発売し、4四半期から北米と欧州などに拡大発売した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。