LG電子、分離∙同時洗濯「LGツインウォッシュ」年内40カ国に発売

[LG電子、分離∙同時洗濯「LGツインウォッシュ」年内40カ国に発売]



LG電子が今年、海外40カ国余りにプレミアム洗濯機「ツインウォッシュ」を発売すると7日、明らかにした。

LG電子は5月までメキシコ、コロンビア、チリ、ペルーなど中南米の主要国家に発売したツインウォッシュを今月中に中国、台湾、シンガポール、フィリピン、ベトナム、タイなどアジアに、下半期には欧州、中東、アフリカなどに拡大して発売する。

LG電子は慶尚南道・昌原(キョンサンナムド・チャンウォン)でツインウォッシュを全て生産している。 昨年7月、韓国に一番先に発売し、昨年末、米国でも販売を開始した。

ツインウォッシュは世界で初めてドラム洗濯機の下段にミニウォッシュを結合し、洗濯機2台のうち、1台のみ使用することもできて2台を同時に使うこともできる製品だ。

ツインウォッシュは当初の目標だった販売量を超え、プレミアム代表洗濯機と位置づけられている。 ツインウォッシュは高価モデルの場合約2500ドルで、米国の主要流通店で販売される洗濯機では最も高く、乾燥機とともに購入すれば5000ドルに迫る。

LG電子はツインウォッシュの発売を控えた台湾では流通取引先の要請と顧客からの高い関心を反映して異例的に事前予約を行っている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기