チョ・インソン、米国の「ドラマフィーバーアワード」で3冠

チョ・インソン [写真=第3回ドラマフィーバーアワード映像]


俳優のチョ・インソンが米国の「ドラマフィーバーアワード」で3冠王の栄誉を手にした。

昨年SBSドラマ「大丈夫、愛なんだ」で活躍したチョ・インソンが、米国ニューヨークで開催された「第3回ドラマフィーバーアワード(The 3RD DramaFever Awards)で5部門でノミネートの栄光と最優秀演技賞、視聴者最高人気賞の3部門で受賞する快挙を成し遂げた。

ドラマフィーバーアワードは、米国最大の韓流コンテンツのストリーミングサイトである「ドラマフィーバー」が主催する授賞式である。ドラマフィーバーは、月平均、ユーザーが2200万人に達するほどアメリカ地域で最も多くのアジアのコンテンツを保有しており、英語を母国語とする非アジア人がユーザーの80%以上を超える。

今回の授賞式は、ドラマフィーバーの会員を対象に2014年に人気を呼んだドラマを選定した後、13部門に分けて12月中旬までに投票が行われ、約150万人が参加した。

日本でのスケジュールのため授賞式に参加できなかったチョ・インソンは、映像に「3冠の栄光頂いたのは本当に感謝している。昨年「大丈夫、愛なんだ」をたくさん愛してくださって、私も幸せな一年を送った。今年もより素敵な作品にご挨拶できるように努力する」と所感を明らかにした。

チョ・インソンは、今月6日にキム・ギュテ監督、ノ・ヒギョン作家、俳優イ・グァンスと一緒に札幌で日韓国交正常化50周年記念K-Drama Festivalに参加して特別感謝状を受賞し、28日にはタイのバンコクで開催されるファンミーティングに参加する予定である。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기