LG電子、NCAA後援契約締結…「スポーツマーケティング」強化

[LG電子、NCAA後援契約締結…「スポーツマーケティング」強化]



LG電子が米国でスポーツマーケティングを強化し、消費者との接点の拡大に乗り出している。

LG電子は最近、米国大学体育協会(NCAA)と後援契約を結び、2024年まで「公式NCAA企業パートナー」として参加すると15日、明らかにした。

今回の後援契約によって、LG電子は米国でNCAAのロゴとコンテンツをマーケティングに活用する。試合の中継放送にLG電子のブランドと商品を露出するなどスポーツファンダムを活用したマーケティングにも乗り出す。

NCAAの選手らの授業・訓練に多様なLG電子製品を提供する。これを通じ、選手育成を支援するとともに、MZ世代との交感を拡大していくという戦略だ。

LG電子はスポーツに熱狂する米国消費者たちの好みを考慮し、NCAAと連携した独占コンテンツも提供する計画だ。これによって、米国の顧客はウェブOS(webOS)が搭載されたLGスマートTVを通じ、NCAA専用の中継放送、人気選手・チームが参加したドキュメンタリー映像などを視聴することができる。

NCAAは米国の大学スポーツを支援するために設立された団体だ。1100つ以上の大学、50万人を超える選手が所属している。

特に、今年開催された大学バスケットボールの決勝戦は米国全域で1700万人が視聴したほど高い人気を博している。

LG電子は2009年にもNCAAとスポンサー契約を結び、2015年まで6年間、大規模スポーツマーケティングを展開したことがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기