KT、具鉉謨発の革新専門グループ「BDO」発足

[KT、具鉉謨発の革新専門グループ「BDO」発足]



KTの内部革新を専担する組織であるBDO(Business Development & Operation)グループが16日付けで公式に発足した。

BDOはKT全社の課題解決のために作られたプロジェクト型組織で、具鉉謨(ク・ヒョンモ)社長の革新課題を推進する主要部署になる見通しだ。 KT内の各事業部門に配置されたBDO所属チーム員は従来の事業革新を図る役割を担う。

具鉉謨KT社長はこの日午後、BDOグループ所属のメンバーにメールを送り、"BDOは人材と予算、組織間の障壁などでできなかったことをきちんと実行するために作った組織"と紹介した。

続いて"その重要性を勘案して既存の業務を果敢に減らし、専門性と経験を兼ね備えた優秀な人材を選抜した"とし、"これら人材を全く新しい業務に配置することは容易な決定ではないが、KTの未来のために必ず必要なこと"と説明した。

具社長はまた"顧客発の自己革新のために私たちの働き方と組織が早く柔軟に変わらなければならない"とし、"BDOグループは最善戦でKTの顧客発の自己革新を導いていく"と付け加えた。

また、具社長はBDOグループ構成員の活動に積極的に支援するとも説明した。 "会社も皆さんの情熱を応援し、立派な成果を出すプロジェクトに対しては広く知らせ、報奨する"とし、"皆さんの挑戦を積極的に支援し、直接関心を持っていきたい"と伝えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기