​双龍車のG4レクストン、9月の欧州輸出を控えて現地メディアの関心高調

[​双龍車のG4レクストン、9月の欧州輸出を控えて現地メディアの関心高調]



双龍(サンヨン)自動車の野心作である大型SUVのG4レクストンが欧州輸出を控え、現地メディアから高い関心を受けている。

双龍車は9月に大型プレミアムSUVのG4レクストンの欧州市場向けの輸出を控え、英国有数の自動車専門記者らが平沢工場を訪問して直接車両を試乗したと10日、明らかにした。

7日から3泊4日の日程で双龍車を訪問した英国記者団は8日、最高経営者(CEO)懇談会をはじめ、G4レクストンを生産する平沢工場・組立3ラインとデザインセンターを視察した。 これを通じてG4レクストンの開発過程と車両の特徴はもちろん、双龍車デザイン哲学と未来戦略モデルの開発など会社の中長期ビジョンを共有した。

さらに9日には一山(イルサン)~臨津江(イムジンガン)に上るオン・オフロード区間の試乗を通じてG4レクストンの貞淑しながら力強い走行性能と優れた品質、さまざまな最先端機能を直接体験した。

What Car、Auto Car、Auto Expressをはじめとする英国自動車専門メディアの記者たちは"工場訪問からオン・オフロード区間の試乗を通じ、G4レクストンの製品競争力を十分確認できた時間だった"、"特にG4レクストンがフレームタイプの四輪駆動SUVであるだけに、非舗装道路で揺らぐことなく安定的な走行性能を見せて満足している"と評価した。

一方、G4レクストンはオン∙オフロード走行性能はもちろん、最適の空間設計で同級最大の室内空間や最高水準の積載空間を確保した。

双龍車はこのようなG4レクストンの国内人気に支えられ、9月にフランクフルト・モーターショーを通じて欧州市場に初めてG4レクストンを披露した後、英国をはじめ、地域別のローンチングイベントを開催する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기