双龍車、イタリアで本格的なブランドマーケティング展開

[写真=双竜自動車提供(TIVOLI)]


双竜(サンヨン)自動車は12日、「英国に続いてイタリアでも積極的なマーケティング活動を行い、欧州内の双龍車ブランド競争力強化に拍車をかけている」と明らかにした。

双竜車イタリア代理店は、先月イタリアのミラノで開かれた「2018ミス・イタリア選抜大会」にスポンサーとして参加した。

双竜車は大会期間中にチボリ(TIVOLI)を大会の本選出場者の移動車両として提供し、テレビで生中継された本大会の会場には、大会ロゴがラッピングされたチボリ15台が展示された。

先立って双竜自は今年4月、イタリア最高のデザイン学校であるスクオラ・ポリテクニカ・ディ・デザイン(SPD)の大学院生を対象に、「チボリデザイン創作大会」プロジェクトを行った。

イタリアの代理店は、チボリの主な消費者層が個性と創意性を重視する若い顧客であるだけに、今後も感覚的で独創的なマーケティング活動を展開していく計画だ。

また、 双竜車側は「消費者のニーズと製品イメージに符合する現地マーケティング活動を通じて、グローバル販売を拡大するとともに双竜自動車のブランド競争力を強化する」と述べた。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기