チキンフランチャイズのジェネシスBBQグループは1日、香港のセント・ジョセフ・カレッジ(St Joseph's College)高校生と教師など計41人が「K-チキン」を学びに利川(イチョン)所在のチキン大学に訪問したと明らかにした。
ジェネシスBBQによると、香港の学生たちはグローバル企業探訪のため、チキン大学のチキンキャンプに参加した。同日、学生らは最近、東南アジアや中南米で売場を拡大しているBBQのグローバル経営戦略を学んだという。
チキン大学は韓国初のフランチャイズ専門教育機関であり、産業現場体験プログラムで外食およびフランチャイズ産業に対する消費者の関心を高め、チキン調理などの多様な体験を提供するために2004年から運営してきた。今回の訪問で学生たちはチキン大学施設ツアやK-フード優秀さ、BBQチキン歴史などを学んだ。
チキンキャンプに参加したある学生は「今後、一生大切にして友達に自慢したい思い出ができた」として「K-チキンを作ることが単純に難しいと思ったが、なぜおいしいのか分かる契機になった」と話した。
一方、チキン大学のチキンキャンプは外国人観光客の需要増加により2016年から旅行会社と連係して別途プログラムを運営している。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。