エバーランド、中国野生動物保護協会と希少動物の保全の研究


23日、サムスンエバーランドと中国野生動物保護協会は、中国陝西省類寛大で、「希少動物の保護基地」機関名掲示式を開き、絶滅の危機にあった希少動物の保護と繁殖のための国際的な共同研究を拡大していくことで合意した。

今回の研究は、2007年の韓中修交15周年を迎え、中国から導入した世界的な希少種「黄金の猿」二組が3匹の自然繁殖に成功、その希少動物の飼育のノウハウが認められ、推進された。

今後エバーランドと中国野生動物保護協会は、「黄金の猿の行動や声の特徴の研究を通じ、繁殖効率の向上」というテーマで、それぞれの動物園と野生状態での行動を比較分析する研究を進める。

また、エバーランドは23日から両日間開かれる、中国野生動物保護協会が主催し中国サムスンが後援した「野生動物の保護と構造と繁殖技術セミナー」にも正式に招待され、絶滅危惧種の保護のため、これまでの成果について発表する時間を過ごした。

今後エバーランドは、中国野生動物保護協会の関係者を招待し、環境部から「生息地外保全機関」に指定されているエバーランド動物園の黄金の猿の保護活動や希少動物の種の保全の成果にも追加のセミナーを開くなど、継続的に交流を拡大していく予定だ。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기