BTS、24日「Dynamite」リミックスバージョン発売

[写真=「Dynamite」MVキャプチャー]


グループ防弾少年団(BTS)が24日午後1時、「Dynamite」のリミックスバージョンを発売する。

BTSは24日午後1時、「Dynamite」のEDMとアコースティックバージョン音源を公開し、既存のディスコポップ(Disco Pop)ジャンルの原曲を再解釈し、多彩な魅力を見せてくれる予定だ。

アコースティックバージョンはメンバーたちのボーカルの魅力を存分に生かし、原曲よりミニマルな構成にした。また、EDMバージョンは風変わりな編曲を通じて原曲の明るくて楽しい雰囲気を表現した。

今月21日、全世界に同時発売された「Dynamite」は、新型コロナで皆が大変な時期に活力と希望を伝えたいというBTSの願いが込められた曲だ。BTSは同曲を通じてディスコポップとレトロコンセプトを試み、英語バージョンを披露するなど新たな挑戦に乗り出した。

「Dynamite」に対する反応は様々な記録を立てるほど熱い。22日(午前8時基準)の世界104の国と地域のiTunes「トップソングチャート」で1位を獲得し、世界最大の音楽ストリーミング会社Spotifyの最新チャート(8月21日)でも韓国の歌手としては初めて「グローバルトップ50」1位を占めた。

またミュージックビデオも人気を集めている。公開24時間で1億110万ビューを突破しており、YouTubeにアップロードされたミュージックビデオとして、歴代「24時間以内の最多ヒット」新記録を達成した。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기