YGヤン・ヒョンソク代表、辞任を発表・・・6月14日、すべての役職から辞退

[写真=聯合ニュース(6月14日、辞任を発表したYGエンタテインメントのヤン・ヒョンソク代表)]


YGエンターテインメント(以下YG)の創始者であるヤン・ヒョンソク代表(50)が6月14日、全ての役職から辞任すると発表した。

YGのヤン・ヒョンソク代表は自身に対する同事務所の公式ブログ「YG LIFE」を通じて「YGと所属芸能人を愛してくださるファンの皆さんにとても申し訳ないです」と書き込みを掲載した。ヤン代表は、「口にすることも恥ずかしく、恥辱的な言葉が分別なく事実のように話されている状況に耐えてきました」とし、「しかし、これ以上は無理です。これ以上YGと所属芸能人、そしてファンに私のせいで被害が及ぶ状況は絶対にあってはならないと思いました」とコメントした。

続けて「私は本日(6月14日)付けでYGのすべての役職と業務を辞めます」と辞任を発表し、「現在のマスコミ報道と流れているうさわの事実については今後、調査の過程を通して全ての真実が必ず明かされると信じています。ありがとうございます」と語った。

一方、BIGBANG、2NE1らを輩出し、K-POP三大事務所に数えられるYGは、今月12日、所属のアイドルグループiKONのリーダー、B.I(キム・ハンビン)に麻薬投薬疑惑が浮上し、B.Iはグループを脱退した。ヤン代表には、当時A氏に対してB.Iの薬物投与に関して口止めするよう脅迫した疑惑が浮上している。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기