リメーク確定したtvN新ドラマ「王になった男」、主演はヨ・ジング&イ・セヨン

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@]


俳優ヨ・ジング(21)と女優イ・セヨン(25)が、2019年上半期に放送されるtvNの新ドラマ「王になった男」で共演するとtvNが29日明らかにした。

ドラマ「王になった男」は、2012年に封切られて1千200万人以上の観客を動員した映画「光海(グァンヘ)、王になった男」のリメーク作だ。

頻繁な反乱と王位をめぐる権力争いに混乱がピークに達した朝鮮中期、王様の「イ・ホン」が自分の命を狙う者たちから抜け出すために、双子よりも似ている賤民(最下層の階級の身分)の芸人「ハソン」を宮殿に入れて繰り広げられる物語だ。

芸人ハソンである同時にイ・ホンである一人二役を演じる男性主人公には俳優ヨ・ジングが選ばれた。女優イ・セヨンはハソンとイ・ホンが愛した女性、王妃ユ・ソウンに扮する。

制作陣は「『王になった男』は、芸人のハソンが王様の代わりになり、王座は権力を振るって財務を享受するための席ではなく、民のために自分を捨てて犠牲しなければならない神聖な席であることを伝える『犠牲』の成功神話を描きたい」と企画意図を明らかにした。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기