​LG電子、準プレミアムスマートフォン「Qシリーズ」発売

[​LG電子、準プレミアムスマートフォン「Qシリーズ」発売]



LG電子が準プレミアムスマートフォンのQシリーズのうち、最初の製品「Q6」を11日に公開した。 Q6は来月、韓国を皮切りに北米や中南米、欧州、中東・アフリカなどに逐次発売される。

Q6はLG G6の格調高いデザインと卓越した便宜機能をそのまま継承したのが特徴だ。 RAMと内部の貯蔵容量(ROM)を増やしたQ6プラス(+)を一緒に披露し、消費者の選択の幅も広げる。 RAMと保存容量はQ6がそれぞれ3GBと32GB、Q6プラスは4GBと64GBだ。

LG電子は合理的な価格でLGプレミアムフォンの核心機能を備えたQシリーズがG、Vシリーズのプレミアム製品群とX、Kシリーズの充実型製品群の間の架け橋の役割をするものと期待している。 これを通じて消費者選択の幅を広げるだけでなく、LGスマートフォンのブランド競争力を一段階引き上げるという方針だ。

Q6はG6に初めて適用されたプルビジョンディスプレイを搭載して、簡潔なミニマリズムと実用性が目立つ。 片手にすっぽり入る大きさに18:9画面費の5.5インチの大画面で、使用便宜性と画面没入感をすべて極大化した。 製品の横、縦、厚さはそれぞれ69.3mm、142.5mm、8.1mmだ。

デザインはG6の洗練美をそのまま引き継いだ。 全面で見ると製品の丸い角とラウンド処理されたプルビジョンの一体感が感じられる。 後面は枠の部分が曲面で処理され、製品を手に握った時、優れたグリップ感を感じることができる。

耐久性も優れている。 側面のメタル枠は軽くて耐久性がよく、航空機、ヨットなどに使われるAL7000系列のアルミを素材に適用した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기