「ポケモンGo」日本で開始!・・・マクドナルドとコラボ

[写真=ポケモンGo日本ホームページ]



ポケモンスターの本場である日本で「ポケモンGo」サービスが正式に開始された。

ナイアンティック(Niantic)は22日、モバイル拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGo」の日本サービスが正式に始まったと明らかにした。アジア国家では初めてのことだ。

日本マクドナルドも全国2900店舗で「ポケモンGo」専用サービスを開始すると発表した。日本マクドナルド店舗のうち、400ヵ所は他の利用者と対決することができる場所で提供され、残りの2500ヵ所の店舗ではゲームで使用できるアイテムを手に入れることができる。

日本マクドナルド関係者は“ポケモンGoとの提携をきっかけに多くのお客さんたちがマクドナルドの売り場を訪れることを希望する”と話した。

6月、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカでサービスを開始した「ポケモンGo」は欧州まで拡大され、30カ国以上で発売された。GPSの位置情報を活用した「ポケモンGo」はアメリカのゲーム会社であるナイアンティック(Niantic)とゲーム企画会社ポケモン、任天堂が共同で開発した。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기