2026. 09. 12 (土)

BNK경남銀行、昌原市に伝統市場商品券1億ウォン寄付

  • 昌原の弱者層2000世帯に商品券支援

BNK경남銀行の金泰漢行長(右から三番目)が、昌原市の姜基潤市長(左から三番目)に1億ウォン相当の伝統市場商品券を寄付した後、記念写真を撮影している。
BNK경남銀行の金泰漢行長(右から三番目)が、昌原市の姜基潤市長(左から三番目)に1億ウォン相当の伝統市場商品券を寄付した後、記念写真を撮影している。 [写真=BNK경남銀行]

BNK경남銀行は、秋夕を前に昌原市に1億ウォン相当の伝統市場商品券を寄付したと発表した。

寄付式は前日、昌原市庁で行われ、金泰漢行長と姜基潤市長などが出席した。寄付された商品券は、昌原市が推薦した地域の弱者層2000世帯に配布され、名節の準備などに使用される予定である。

BNK경남銀行は、現金の代わりに伝統市場商品券を支援することで、弱者層の生活安定を助けるとともに、伝統市場の利用と地域消費を活性化することを目的としていると説明した。金泰漢行長は「伝統市場商品券が地域の弱者層の名節準備と地域経済の活性化に役立つことを願っている」と述べた。

なお、BNK경남銀行は今年の秋夕を迎えるにあたり、愛の分かち合い事業を通じて合計3億8100万ウォン相当の伝統市場商品券を用意した。この商品券は、昌原市を含む慶南18市・郡が推薦した弱者層7620世帯に支援される。




* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기