Kキムチのセレクトショップ「KIMCHEERS」…盤浦ワンベイリーに第1号店オープン

사진김치얼스
[写真=KIMCHEERS스]

Kキムチ専門ショップの「KIMCHEERS」(キムチアーズ)が初めてのオフライン売り場をオープンした。

KIMCHEERSは13日、 第1号店の盤浦ワンベイリー店をオープンしたと明らかにした。KIMCHEERSはキムジャンキムチ、熟成キムチ、ネギキムチなど30種類余りの多様なキムチショッピングがワンストップで可能な国内初の新概念キムチセレクトショップである。

全羅南道海南の白菜、新安天日塩、井邑唐辛子および2~3年熟成された塩辛など新鮮な主原料でキムチの深い味を追求しており、HACCP認証を受けた独自の製造施設を通じて衛生的なキムチを生産する。

KIMCHEERSのチョン・ヨンボム代表は「上級品質管理を基盤に韓国の伝統料理であるキムチ本来の味を生かし、最新トレンドに合わせて多様な種類のキムチと缶キムチなどを一度にショッピングできる国内初の編集ショップを披露することになった」とし「世界中の老若男女がキムチを手軽に楽しめるよう、オンライン以外の韓国売場拡大および海外進出を目標に最善を尽くす」と強調した。

特にKフードの代表的な食べ物であるキムチの世界化のために「容器」と「メニュー」を差別化したと伝えた。またウェルビーイング(well-being)トレンドに合わせてケール、トマト、タマネギなど多様な健康食材を利用したキムチだけでなく有機栽培材料を使った子供向けの「キッズキムチ」までメニューを多角化したという。

最近、海外へのキムチの輸出量が増えているだけに、KIMCHEERSは年内の海外販売のための販路拡大にも乗り出す方針だ。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기