現代自のアイオニック5、米国で「最高の家族用車」に選定

[写真=現代自]
[写真=現代自]

現代自の電気自動車「アイオニック5」が、米国の月刊誌「Parents Magazine」が主管した「Parents 2024 Best Family Cars Awards」で、「最高の家族用5人乗り電気SUV(Best Electric 5 Passenger SUV for Families)」に選ばれた。

現代自は急速な充電速度、優れた走行可能距離、広い室内空間、V2L機能などが好評を受け、最高の家族用車に選ばれたと7日、明らかにした。

Parents Magazineは毎年、Best Family Cars Awardsを行い、子供のいる家族に必要な便宜装備と安全性を備えた優秀な車を選定している。 今年のアワードは140台以上の車両を対象に評価が行われ、22部門で23台が最高の家族用車に選ばれた。 アイオニック5は22部門のうち、5人乗り電気SUV部門で、最高の家族用車に選ばれた

Parentsは“アイオニック5は優秀なPEシステムと未来志向的なデザインを備え、家族用車を探す顧客に卓越した選択”とし、“速い充電速度と優秀な1回の充電走行可能距離が強み”と述べた。

また、Parentsは家庭に供給できるほどの電力を提供するV2L機能とチャイルドシートを装着したまま子供をケアする時も不便のない広い室内空間なども高く評価した。

現代自・北米圏域本部のRicky Lao製品企画担当は“アイオニック5が最高の家族用車として認められ、非常に誇らしい”とし、“現代自は今後も優れた使いやすさはもちろん、優れた安全性と効率性を備えた車を提供するために努力する”と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기