現代自、米アイオニック5ロボタクシー「運転免許取得」の映像公開

[写真=現代自]
[写真=現代自]

現代自がアイオニック5ロボタクシーで自動運転技術の安全性及び信頼性を知らせる。

現代自はアイオニック5自動運転ロボタクシーが運転免許試験に挑戦するキャンペーン映像「アイオニック5ロボタクシー、運転免許試験通過(Hyundai gets its driver's license)」を現代自ワールドワイドユーチューブチャンネルに30日に公開したと31日、明らかにした。

今回のキャンペーンは、現代自の自動運転技術の妥協のない安全と信頼、そして様々な顧客に移動の自由と平等をプレゼントする包容性の価値を伝えるための目的で企画された。

映像は日常で移動の制約を受けている実際の視覚障害者Pearl Outlaw氏のインタビューを皮切りに、運転免許試験を通じてアイオニック5ロボタクシー技術の安全性を立証し、自由に移動できる未来を表現した。

アイオニック5ロボタクシーは、米国ネバダ州走行試験官の監督の下、実際の米国運転免許試験と類似の過程に挑戦し、交通法規の遵守、隣の車線状況の認知、急停車などラスベガス内の道路走行および運転試験を通過し、安全性と信頼性を証明した。

現代自動車グループと自動運転技術専門企業のモーショナルの数年間にわたる自動運転技術の開発と厳格な試験手続きを通じて誕生したアイオニック5ロボタクシーは、車両に搭載されているセンサー(レーダーとカメラの組み合わせ)を通じて多様な環境で安定的な走行を可能にするのが特徴だ。

今回公開した「アイオニック5ロボタクシー、運転免許試験通過」の映像は現代自ワールドワイドユーチューブチャンネルで確認できる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기