現代自・起亜・ジェネシス、米カーズドットコム「最高のカーアワード」受賞

[写真=現代自]
[写真=現代自]

現代自動車グループの自動車3種が米国の「カーズドットコム(Cars.com)」が発表した今年最高の車に選ばれた。

現代自動車グループは米国の有力自動車専門評価ウェブサイトのカーズドットコムが発表した「2024最高のカーアワード」で、現代自のアイオニック5、起亜のテルライド、ジェネシスのGV70電動化モデルが受賞したと8日、明らかにした。

最高のカーアワードは今年の車、最高の電気自動車、最高の高級車、最高の家族用車、最高のスポーツ用多目的車(SUV)、最高のピックアップトラックの6部門に分けられる。 新車の品質と革新性、価値などを評価して選定する。

アイオニック5は昨年に続き、2年連続で最高の電気自動車に選ばれた。

カーズドットコムのジェニー·ニューマン編集長は“アイオニック5が2年連続で選定されたのは当然のこと”とし、“急速な充電と多様で、使いやすい技術仕様、革新的なデザインがバランスを取る電気自動車”と評価した。

テルライドは2022年に続き、最高の家族用車に再び選ばれた。 カーズドットコムは3列ベースのゆったりとした室内空間と安全仕様を取り揃えた理想的な家族用車だと好評した。

起亜はこの部門で昨年、カーニバルまで3年連続受賞した。

GV70電動化モデルは優雅な外観とよく整えられた室内、印象的な走行性能を備えた電気自動車として認められ、最高の高級車部門に名を連ねた。

ジェネシスは昨年のG90に続き、2年連続でこの部門で賞を受賞した。

現代自動車グループ関係者は“高い品質と安全性で顧客に感動を与えることができる製品を提供するため、今後も最善を尽くす”と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기