[ギャラクシーアンパック2023]ノ·テムン社長"数年後、フォルダブルフォンの販売量1億台突破する···完璧追求·技術革新が重要"

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

サムスン電子のノ·テムン社長がフォルダブルフォンの販売量が1億台を突破するとし、技術に対する革新を強調した。
 
サムスン電子は26日午後8時、ソウルCOEXで「ギャラクシーアンパック2023」を開き、デザインと性能面で一層改善されたプレミアムフォルダブルフォン新製品を公開した。
 
サムスン電子のノ·テムン社長はこの日の行事で“今、数千万人がフォルダブルスマートフォンを使用しているが、数年後にはフォルダブル販売量が1億台を突破すると予想される”とし、“(調査結果)スマートフォン使用者の半分以上が次にはフォルダブル製品を購入することを考慮中だと答えた”と述べた。
 
彼はまた、“小さなディテールまで果てしなく完璧を追求し、職人精神と技術革新のために献身する”とし、“ギャラクシーフォルダブルスマートフォンは単純に新しいフォームファクターを見せるのにとどまらず、数百万ユーザーのライフスタイルを変化させている”と述べた。
 
この日、サムスン電子が公開したギャラクシーZフリップ5とZフォールド5は前作の短所を改善するために努力したという評価が出ている。 ギャラクシーZフリップ5の外部画面が目立つほど大きくなり、Zフォールド5は前作より薄くて軽くなった。
 
両モデルとも折れる部分であるヒンジが改善され、画面のしわが最小化され、フォルダブルフォン両面の密着度が高くなった。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기