​[ギャラクシーアンパック2023] サムスン電子のノ·テムン社長 "今年、国内ギャラクシーフラッグシップ3台の中で1台はフォルダブル"

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

サムスン電子のノ·テムン社長が今年、国内ギャラクシープレミアムスマートフォン3台のうち、1台をフォルダブルで販売すると28日、明らかにした。
 
サムスン電子・MX事業部長のノ社長は「ギャラクシーアンパック2023」行事以後、28日にサムスン電子瑞草社屋で進行された記者懇談会で、このような抱負を明らかにした。
 
彼はフォルダブル販売量と関連し、“新しく発売したギャラクシーZフリップ5とギャラクシーZフォールド5を前面に押し出し、今年、国内ギャラクシーフラッグシップスマートフォン3台のうち、1台をフォルダブルで販売する”と述べた。
 
続けて彼は“今年、グローバルフォルダブル販売比重が全体ギャラクシーフラッグシップの20%を越えるだろう”とし、“2019年にギャラクシーフォールドを初めて披露して以来、フォルダブルスマートフォンのグローバル累積販売量が3000万台を越えるなど、フォルダブル大勢化の重要な転換点になるだろう”と強調した。
 
それだけでなく、彼は“国内を含む多くの国でフォルダブル販売数量が過去一年間販売されたギャラクシーノートの販売量を越えるだろう”と付け加えた。
 
ノ社長は新しく発売したフォルダブルシリーズに対する強い自信と自負心も表わした。 彼は“5世代を続けてきたフォルダブル革新ノウハウを土台に、ソフトウェアとハードウェアで共に最高の革新をおさめた”とし、“妥協のない柔軟性と多様な機能を備え、革新的なフォルダブル経験を提供する”と強調した。
 
今回のアンパックで共に公開したギャラクシータブS9シリーズに対しては“プレミアムタブレットの新しい基準を確立し、アップグレードされたエンターテインメントと生産性を提供する”と述べた。
 
ギャラクシーウォッチ6シリーズについては“円型の美しさを強調した完成度の高いデザインと高度化されたサムスンヘルスサービスで、ユーザーにより健康な明日を提供する”と立場を明らかにした。
 
彼は韓国で初めてアンパックを開催する理由については“国内消費者のフォルダブルに対する信頼と愛情が大きな役割を果たした”とし、“今後もフォルダブル先導者として源泉技術と核心ノウハウを土台に、フォームファクタ革新を引き続き導いていく”と述べた。
 
ノ社長はギャラクシー消費者とサムスン電子の役職員に感謝の言葉を伝えた。 彼は“公開したギャラクシー製品にはサムスン電子役職員の誠意と努力が込められている”とし、“暖かい視線で見守って下さり、多くの関心と愛情をお願いする”と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기