[CES 2022]サムスンTV、CES革新賞21つの受賞…"独歩的な画質"

[[CES 2022]サムスンTV、CES革新賞21つの受賞…"独歩的な画質"]


 
サムスン電子がCES 2022で、TVなど映像・音響製品について革新的な技術力を認められた。
 
サムスン電子は米ラスベガスで開かれたCES 2022で、映像・音響製品が米消費者技術協会(CTA・The Consumer Technology Association)が授与するCES革新賞を受賞したと9日、明らかにした。
 
当該製品群で受けCES革新賞21つを含め、計108つのアワードを受けた。サムスン電子は主要グローバルメディアが選定する現場アワードでも圧倒的な成果を収めた。特に、2022年型「マイクロLED」と「Neo QLED」は独歩的な画質で注目を浴びた。
 
米国IT専門メディアのTom's GuideはマイクロLEDについて"サムスンマイクロLEDのないCESは想像できない"、"89型まで多様化したラインナップで、居間に完璧な視聴経験を提供する"と伝えた。
 
Neo QLED 8Kは新規に適用した「Shape Adaptive Light」と「Real Depth Enhancer」技術を通じ、もっと生動感のある立体感のある画質で注目を受けた。
 
米国テク専門メディアのTechRadarはNeo QLED 8KのShape Adaptive Light機能を絶賛し、"映像にある事物の形態や表面を分析し、光源の形状を最適化することにより、映像の明るくて暗いところを微細に表現することができる"と評価した。
 
今回のCES 2022を通じて新たに披露したポータブルスクリーン「The Freestyle」や家庭をギャラリーのように作ってくれる「The Frame」も多くの関心を受けた。
 
また、顧客のライフスタイルを考慮した多様な形態のサムスンモニターは今回のCESを通じてより注目されるようになった。特に、ゲーミングモニターについた好評が続いた。
 
この他、サウンドバー、アクセス機能、新しいスマート機能も多数の現場アワードを獲得し、サムスン電子の映像・音響製品の優秀性を立証した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기