LG WING、米市場への本格攻略…全世界に「Swivel Mode」知らせる

[LG WING、米市場への本格攻略…全世界に「Swivel Mode」知らせる]



LG電子が戦略スマートフォン「LG WING」を15日(現地時間)、米最大手のモバイル通信会社のベライゾンを通じて発売し、米国市場を本格攻略する。

LG WINGの発売に先立ち、外信の評価も続いた。 米国IT専門誌のGIZMODOは"LG WINGはスマートフォンでモバイル映像を楽しんだり、ユーチューバーを夢見る顧客に最適"とし、"今年発売されたスマートフォンの中で最も面白い製品"と評価した。

TechRadarは"LG WINGはメディアを見ながら、ウェブサーフィンなどのマルチタスキングに最適化された製品"と評価し、PhoneArenaは"LG WINGはしっかりした設計で、Swivel動作が非常に堅固に動く。 スライディング動作を持続しても、Swivelされるスクリーンは少しも揺るぎがない"と好評した。

LG WINGは使用者に慣れたバー(Bar)タイプのスマートフォンの利便性に、「Swivel Mode」を加え、従来と全く違う新しいユーザ経験を提供する製品だ。 普段は一般スマートフォンのように使い、必要に応じて、メインスクリーンを時計方向に回し、隠れていたセカンドスクリーンと一緒に使うことができる。

LG WINGのSwivel Modeでは一つのアプリを二画面に表示したり、それぞれの画面に2つのアプリを表示することができる。

LG電子はLG WINGだけが持ったフォームファクタの長所を極大化するため、世界で初めて「ジンバルモーションカメラ」インタフェースを適用した。 ジンバルはスマートフォンやカメラなどで映像を撮影するとき、カメラが揺れる反対方向に動きを作って、安定的でソフトな映像撮影を可能にする専門装備だ。

LG電子は15日、米国発売を皮切りに、LG WINGをドイツ、イタリア、スペイン、オーストラリアなどグローバル市場に順次発売する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기