洪元杓サムスンSDS代表 "水準診断から実行まで、DTの全過程を積極的に支援"

[洪元杓サムスンSDS代表 "水準診断から実行まで、DTの全過程を積極的に支援"]



"サムスンSDSが保有した最高水準のデジタル技術、ITインフラおよびグローバル管制サービスと多様な産業別の経験を基に、顧客のデジタルトランスフォーメーション(DT)の全課程を積極的に支援している。"

サムスンSDSが産業別の最適のDT推進のための人工知能・自動化(AI・Automation)、ブロックチェーン(Blockchain)、クラウド(Cloud)、データ分析(Data Analytics)、セキュリティ(Security)中心のデジタル技術力を強調した。 企業の「デジタルエンタープライズ」実現を支援し、ビジネスの革新を促進するというメッセージを通じて、顧客を拡大し、コロナ19事態の拡散で、上半期に見舞われた危機突破に出る見通しだ。

洪元杓サムスンSDS代表は9日午後、オンラインで開催されたメディアカンファレンス「リアル(REAL)2020」歓迎のあいさつを通じて、サムスンSDSのクラウド、保安管制、物流管制などの中核事業基盤を象徴する場所を背景に、会社の技術力を提示した。 上岩(サンアム)データセンターで世界17つのデータセンター基盤のクラウド事業、国内最大・最高レベルのセキュリティ管制サービス、板橋(パンギョ)グローバル物流管制センター(GCC)のリアルタイムモニタリング及び統合管制システムを説明し、自社が最高のデジタルエンタープライズパートナーであることを強調した。

洪代表はまず、サムスンSDS上岩データセンターを背景に、この会社のハイブリッドクラウド分野のインフラ現況とサービスの力量を紹介した。 彼は"韓国内の4つのデータセンターを含め、全世界17つのデータセンターを運営し、プライベートクラウドを中心として、ハイブリッドクラウドサービスを提供している"、"ソフト定義データセンター(SDDC)技術を基盤に、データセンターの場所と関係なく、最適の無中断サービスを提供する"と明らかにした。

さらに、企業情報資産を24時間・365日保護する保安管制センターを背景に、"ここで全世界の顧客を対象に、毎日170億件のセキュリティイベントを収集し、660万件の疑惑事項を分析する"と述べた。 また、"ますます知能化、高度化される外部の脅威から、顧客社のデータ・アプリケーション・インフラを完璧に保護する"、"AI技術が適用されたセキュリティソリューションで、国内最大規模、最高水準のセキュリティ管制サービスを提供している"と強調した。

また、サムスンSDSグローバル物流管制センターに席を移し、"サムスンSDSが提供するすべてのグローバル物流サービスをリアルタイムモニタリングし、危機状況に一歩先に対処することができるように支援している"、"世界10位圏の物流量を処理し、生産工場から最終顧客まで縦断間の可視性を確保している"と説明した。 彼は"ブロックチェーン、AI、モノのインターネット(IoT)などデジタル技術を融合し、製品の流通過程の履歴を徹底に管理し、リアルタイムリスクを処理する"と付け加えた。

洪代表はサムスンSDSが企業のデジタル水準診断、戦略の樹立、実行過程などを支援するDT推進方法を備えており、これを通じて会社が保有したデジタル技術を様々な産業分野の企業に融合させ、彼らのビジネス革新を牽引しているという自信を示した。 今年上半期の売り上げと営業利益がそれぞれ前年同期比5.2%、19.5%減少するなどコロナ19の拡散の事態で不振を経験しているが、下半期は企業のIT需要回復を期待し、業績の反騰を図る姿だ。

9日と10日の両日間、行われる同行事ではサムスンSDSが確保したABCDS中心のデジタル技術力、サムスンSDSのDTエンジンと適用例が紹介された。 サムスンSDSはコロナ19で、オンライン開催された今回の行事に7000人余りが事前登録を申請し、DTに高い関心を示したと明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기