LG電子、人工知能DDモーター搭載した洗濯機で欧州攻略

[LG電子、人工知能DDモーター搭載した洗濯機で欧州攻略]



LG電子は人工知能(AI)DD(Direct Drive)用モーターを打ち出して、欧州プレミアム洗濯機市場への攻略に拍車をかけると2日、明らかにした。

LG電子は現在、欧州8カ国でAI DDモーターが搭載された洗濯機を販売している。 年末までにオランダ、スイス、フィンランドなど欧州内の30カ国にこの製品を発売する計画だ。

この製品はAIが衣類の材質を分析し、顧客に最適の洗濯方法を示す。 例えば、顧客が洗濯を開始すれば、ドラム洗濯機が衣類の重さを感知し、AIが約2万つのビックデータを活用して衣類の材質を判断する。 ドラム洗濯機は洗濯物の量と材質に対する情報をもとに、LG電子だけの洗濯方法である6モーションの中で最適の洗浄方法を選択して衣類を洗濯する。

DDモーターはモーターと洗濯箱を直接連結し、騒音とエネルギー消耗量を画期的に減らした。 洗濯箱とモーターをつなぐ別途の部品が必要なく、製品が構造的に単純になるため、耐久性も優れている。 モーターの速度を自由自在に調節し、製品の性能と効率を最高水準に引き上げるインバーター技術も長所だ。

LG電子は今月6日から11日までの6日間、ドイツ・ベルリンで開かれる欧州最大家電展示会「IFA 2019」で、AI DDモーターが搭載されたドラム式洗濯機を展示する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기