性接待疑惑のBIGBANG V.I、25日に現役入隊

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com]


クラブBurning Sun(バーニングサン)騒動の中心に立っているBIGBANGのV.I(28・スンリ)が25日、陸軍に現役入隊する。

所属事務所YGエンターテインメントは8日、「V.Iが25日に入所し、現役兵として服務する」と発表した。続いて「本人に確認したところ、1月7日にソウル地方警察庁の義務警察選抜に運転兵特技者として試験を受けたが、不必要な誤解を招かないよう、中間発表で合格したとしても断念し現役兵として入隊する予定」と伝えた。中間合格者の発表日は8日だ。

最近V.Iは、社内取締役を務めたソウルのクラブ「Burning Sun」を巡る薬物取引や性犯罪、警察との癒着などの疑惑に加え、性接待疑惑が取り沙汰された。先月27日、Burning Sun波紋及び性接待疑惑など複数の議論と関連し、警察に出頭して取り調べを受けたV.Iは、薬物使用の有無を確認するための尿と毛髪の検査にも応じるなど、疑惑を全面的に否認した。

警察はV.Iの入隊前まで、一連の疑惑について最大限多くの調査をしていく計画であり、YGエンターテインメント側も「追加の警察召喚調査があれば協力する」と明かした。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기