SKイノベーション、来月のCESで未来ディスプレイ技術の公開

[SKイノベーション、来月のCESで未来ディスプレイ技術の公開]



SKイノベーションが世界最大のIT・家電展示会「CES 2019」で、未来ディスプレイ技術を披露する。

SKイノベーションは次世代携帯用製品として浮上しているフレキシブルディスプレイ(曲がったり折れるディスプレイ)の中核素材であるFCWを開発し、来月8日から米ラスベガスで開催される「CES 2019」で披露すると30日、明らかにした。

FCWは同社のフレキシブルディスプレイ用の柔軟基板のブランド名だ。

SKイノベーションは2006年から関連素材の量産を通じて蓄積したPI(ポリイミドフィルム)技術を基に開発に着手し、最近、フレキシブルディスプレイ用の製品作りに成功し、事業化に向けて準備している。

SKイノベーションは透明性を持ちながらも数万回折ったり、開けても折れたり跡が残らないフレキシブルディスプレイの具現に向け、特殊ハードコーティング(HC)技術と指紋、汚染防止などのための機能性コーティング技術も一緒に開発した。 これを通じて高レベルのBendingと強度などの特性を保有するようになった。

SKイノベーションは市場拡大に的確に対応するため、来年初めにデモプラントを完工し、ディスプレイメーカーのフォルダーブルディスプレイの開発に参加する計画だ。

現在、忠清北道・曽坪(チュンチョンブクド・ズンピョン)のLiBS工場内の敷地に約400億ウォンを投資し、FCW量産工場を建設中だ。 同工場は2019年下半期の商業稼動を目標にしている。 今後、急激な市場拡大を勘案し、第2工場の増設も検討している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기