済州航空が選んだ「価性比最高」の旅行地はベトナム・ダナン

[写真=済州航空提供]


ベトナムのダナンが済州航空(JEJU air)の職員たちが選んだ価性比(価格対比性能や効果)最高の観光地に選定された。

済州航空は1~12日、役職員313人を対象に近距離国際線、海外都市のうち「価性比が最もよい旅行地」を調べた結果、ダナンが1位だったと20日明らかにした。

ダナンに続き、タイのバンコク、日本の福岡が2~3位を占め、ベトナムのニャチャンとフィリピンのセブ島がベスト5位に名を連ねた。

ダナンはミケビーチとユネスコ世界文化遺産であるホイアンが近くにあって人気を集める観光地だ。ダナンは家族連れや3泊4日の日程で一人当たり1日10万ウォン未満の費用で、マッサージやグルメ、観光を楽しむことができるため、「価性比」最高という評価を受けた。

バンコクも1日10万ウォン未満の費用で多様なストリートフードや観光などを楽しむことができ、友達と一緒に自由旅行を楽しむことができる観光地に挙げられた。

また、福岡は家族とともに自由旅行で訪れやすい観光地として評価された。2泊3日の比較的短い旅行期間で、一日10万~20万ウォンの予算でもグルメと温泉浴などを楽しむことができるという評価を受けた。

済州航空は今月26日まで「価性比 のいい旅行地」に選定された路線については航空券の特価販売イベントを実施する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기