​ハンファ、爆発事故に"原因把握中…最善の補償策講じる"

[​ハンファ、爆発事故に"原因把握中…最善の補償策講じる"]



(株)ハンファは大田(テジョン)工場の爆発事故と関連して被害者と遺族を対象に最善の補償対策を講じると約束した。

29日、(株)ハンファは文書を通じて"遺族や被害者やその家族に事故収拾とともに最善の補償対策を準備できるようにする"と明らかにした。

さらに、"現在、事故原因の把握に最善を尽くしている"、"事故発生直後に現場対応チームを作り、現場で徹底的に事故原因などを調査している"と説明した。

(株)ハンファは"このような事故が発生しないように努力する"、"亡くなった死亡者の方々に深い哀悼の意を伝え、遺族と負傷者の方々に深い哀悼の言葉を伝える"とした。

一方、同日午後4時17分にハンファの大田工場でエンジンに燃料を注入していた途中、爆発と推定される火災が発生し、2人が死亡し、5人が負傷した。

この事故で労働者A(33)氏とB(23)氏が死亡し、C(24)氏など3人が全身に火傷を、D氏など2人が、顔・手に2度の火傷などを負って近くの病院に運ばれて治療を受けている。

ハンファの大田工場は火薬などを取り扱うところで、事故現場は一般職員の出入りも徹底的に遮断されてきた場所だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기