[MWC 2018]歴代最強のギャラクシーS9、「人生を楽しくするフォン」…もう一度の革新

[[MWC 2018]歴代最強のギャラクシーS9、「人生を楽しくするフォン」…もう一度の革新]



"ギャラクシーS9は世の中を経験する新しい方法をプレゼントするでしょう。"

コ・ドンジン サムスン電子IT・モバイル(IM)部門長(社長)は25日(現地時間)、スペインのバルセロナピナで行われたサムスンギャラクシーアンパック行事で、「ギャラクシーS9(5.8型)」と「ギャラクシーS9プラス(6.2型)」新製品を公開し、"ビジュアルで疎通する時代に最適化された使用経験を提供するだろう"と明らかにした。

サムスン電子の戦略スマートフォンのギャラクシーS9が姿を現わすと、数千人の観衆はもう一度の革新を成し遂げた次世代スマートフォンの登場に拍手と歓声で応えた。

サムスン電子は今年、戦略的スマートフォンのギャラクシーS9を世界最大のモバイル展示会である「MWC(モバイルワールドコングレス)2018」開幕前日に公開し、グローバルスマートフォン大戦の最初のスタートを切った。 アップル、ファーウェイ、LG電子などのライバル会社の新製品の発売がない状況で、ギャラクシーS9を来月16日から米国、中国、ヨーロッパなど世界市場に順次発売し、上半期のスマートフォンの買い替え需要を先取りするためだ。

ギャラクシーS9は言葉や文よりは写真、動画などでコミュニケーションする「ビジュアルコミュニケーション」時代に最適化された使用経験を提供するなど革新的技術を盛り込んだスマートフォンという賛辞を受けた。

断然目立ったのはスマートフォンカメラを再創造したという点だ。 単に日常を記録するスマートフォンでギャラクシーS9は世間と疎通する最も重要な道具として作られたのだ。

AI(人工知能)「ビクスビビジョン」は進化した。 テキスト(翻訳・為替)、ショッピング、料理、メーキャップ、ワイン、場所など使用者が希望するモードを選択した後、被写体にカメラをあてれば、リアルタイムで使用者に有用な情報を提供する。

ギャラクシーS9のデザインは前作の「インフィニティディスプレイ」デザインよりも完成度をさらに高めた。 上下の枠を最小化して、上段の虹彩認識センサーを隠すことで、視覚的な妨害要素もさらに減らした。 世界的な音響ブランドのAKG技術で完成したステレオスピーカーを搭載してさらに没入感ある、見る経験を提供する。

また、いつでもどこでもスマートフォンのロックを解除できる「インテリジェントスキャン」を支援して保安性と利便性を同時に高めたという評価を受けている。 野外で虹彩認識が難しい時は顔の認識で、光が不足した環境で顔の認識が難しい場合、自動的に虹彩を認識してロックを解除することができる。

サムスン電子はギャラクシーS9と連動できるIT(情報技術)も提供する。 スマートフォンの経験をデスクトップPCに拡大してくれる「サムスンデックス」などをはじめ、ギャラクシーS9に初めて搭載した「スマートシンス」アプリケーションはスマートTV・ファミリーハブ冷蔵庫など多様なIoT(モノのインターネット)機器を手の中で制御できる観覧客たちの大きな関心を集めた。

この他にもスマートフォンの頭脳の役割をしているモバイルAP(アプリケーションプロセッサー)でAIディップラーニング機能とマルチメディア性能を強化した最新の10ナノオクターコアプロセッサを搭載した。

ギャラクシーS9とギャラクシーS9プラスはミッドナイト・ブラック、チタン・グレー、コーラル・ブルー、ライラック・パープルなど計4つの色で発売される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기