​米コンシューマー・レポート、サムスンギャラクシーフォールド“革新的だが、耐久性は弱い”

[​米コンシューマー・レポート、サムスンギャラクシーフォールド“革新的だが、耐久性は弱い”]



米消費者専門誌のコンシューマー・レポートはサムスン電子の初のフォルダーブルスマートフォン「ギャラクシーフォールド」について“革新的だが、耐久性は落ちる”と評価した。

8日、業界によると、コンシューマー・レポートは最近公開したスマートフォン評価で、このような理由で、ギャラクシーフォールドに85点を与えた。 順位からみると、19位で、サムスンが昨年発売したプレミアムスマートフォン「ギャラクシーS9+」よりも一段階低い。

ギャラクシーフォールドは基本性能に31時間持続するバッテリー、1200万画素カメラなどで高い評価を受けた。

コンシューマー・レポートはギャラクシーフォールドの自撮り画面も1000万画素で、前・後面カメラ性能が高いと評した。

ただ、スマートフォンの厚さが厚くて重さが9.8オンス(276g)に重いという点と、耐久性が弱い点が短所に挙げられた。

コンシューマー・レポートは回転する金属箱に製品を落とす耐久性テストで50回までは問題がなかったが、100回落とすと耐久性に弱みが現れたと明らかにした。 ギャラクシーフォールドを折りたたんだ状態で金属筒に落とすと、製品の後面ガラスが割れたという。

コンシューマー・レポートは“ギャラクシーフォールドには携帯電話を保護するためのケースが必ず必要だ”と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기