現代エンジニアリング、微細ほこりの遮断「エアシャワー」システム開発

[現代エンジニアリング、微細ほこりの遮断「エアシャワー」システム開発]



現代(ヒョンデ)エンジニアリングが世帯部門と共用部門で微細ほこりを画期的に低減することのできるエアシャワーシステムを開発し、年内の分譲物量から段階別に適用すると22日、明らかにした。

エアシャワーシステムは世帯の玄関に設置されるエアシャワーが強い空気の風で微細ほこりを払った後、採取して、玄関に設置された真空吸込装置を使用して微細ほこりを除去できるように設計された。 また、世帯に適用している換気システムにも従来の高性能清浄フィルター(0.5㎛ほこりを90%以上捕集)でヘパフィルター(0.3㎛ほこりを99.97%以上捕集)を段階的に適用し、各世帯の中への外部粉塵の流入を源泉的に遮断する。

さらに、共用部門にもエアシャワーシステムを積極的に適用していく計画だ。 外部人の出入りが頻繁なコミュニティ施設にこのシステムを適用して、日増しに深刻になる微細ほこり被害を予防し、顧客の満足を一層向上するというのが会社側の説明だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기