新韓金融投資、"「ハナツアー」日本の子会社の上場に企業価値上昇"展望

[写真=聯合ニュース(2017年6月に開かれた「ハナツアー旅行博覧会」)]


新韓(シンハン)金融投資は13日、ハナツアーが日本の子会社の東京証券市場の上場で企業価値上昇が期待されるとし、目標株価を12万ウォンから13万ウォンに引き上げた。

ソン・ジュンウォン研究員は"ハナツアーの日本子会社4ヵ所が「ハナツアージャパン」(HANATOUR JAPAN)という名前で12月15日、東京証券取引所に上場される予定"とし、"予想公募価格な2千580円にウォン/円レート982.45ウォンを適用すると時価総額は2千788億ウォン"であると分析した。

ソン研究員は"今回の上場でハナツアー本社の持分は従来の70.0%から53.77%に低くなる"、"しかし、上場後にはホテルと免税店、観光バスなどの追加投資を通じてハナツアーの全体企業価値は上昇するものと期待される"と説明した。

また、仁川空港の免税店の賃借料交渉が始まったことも好材料と評価した。ソン研究員はハナツアーの来年、仁川免税店予想営業利益推計値を17億ウォンから35億ウォンに上方修正し、投資意見は従来のように「買収」として提示した。

一方、13日午前9時5分現在、有価証券市場でハナツアーは前取引日比7.14%上がった11万2千500ウォン台で取り引きされている。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기